2006年3月27日

おめでとうございます!
一等賞

静岡県ブラック&ホワイトショウ見学
 

平成18年3月27日 静岡県駿東郡長泉町上長窪にあるJA静岡経済連 東部畜産センターに於いて、 静岡県ホルスタイン改良同士会主催の静岡県ブラック&ホワイトショウがおこなわれました。
東名沼津インターの東の丘陵地に県下各地で選抜された乳牛が集まり乳牛のコンテストが行われました。
乳牛としての容姿、乳房などが年齢別に審査され、表彰されます。小野としこも表彰授与式に加わりました。
最近のニュースでは牛乳が廃棄されている事が報道され、酪農業界も厳しいようですが、この会は乳牛の資質改良と管理技術の研鑽と共に同士会の団結を図る目的にこのショウを定期的に開催しています。
筆者も数回見学させていただきましたが若い人も参加し、関係者の努力がひしひしと感じられました。地元の健康管理の源である牛乳をたくさん供給していただきたいと思います。
是非皆様も地元の牛乳を飲んでいただきたいと思います。地元の牛乳は新鮮でおいしいですよ!

小学生も参加していました。


昨年11月栃木県で全国大会「第12回全日本ホルスタイン共進会」が開催され、小野登志子も応援に行ってきました。静岡県から出品された乳牛はそれぞれ優秀な成績を収めました。
関係者がそろって、石川県知事に報告をいたしました。